ネット通販で注文した、排卵検査薬の「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア100回分+クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬20回分」が届きました。

 

今回購入したのは、


・ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアの100回分

・クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の20回分

 

がセットになったもの。

 

値段は送料込みで15,600円でした。

 

通販で買える排卵検査薬を探していたのですが、楽天やamazonで売っている日本製の排卵検査薬は高いので、海外製で安い「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア」に決めました。

 

注文から11日後に排卵検査薬が到着

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬は、海外から国際郵便で届きました。
ロサンゼルス空港

成田空港

成田通関

郵便局
 

という順番で配達され、うちに届いたのは注文した日から11日後でした。

 

通関の状況によって日数は変わるみたいなので、もっとかかる可能性もあります。

 

「今すぐ排卵検査薬が欲しい!」

 

という人は、すぐには届かないので注意が必要ですね。

国際郵便で海外から来ているからか、箱が歪んでいます。

 

ちなみに、基本的には国際郵便でポスト投函になるみたいですが、箱なのでほとんどの家はポストに入らず、手渡しになると思います。

 

私は自宅にいるときに届いたのですが、いなければポストに不在票が入るそうです。

 

再配達の連絡を忘れていると、保管期間が過ぎてアメリカに返送されてしまうみたいなので、しばらく届かない場合は不在票を見落としていないか確認してみた方がいいかもしれません。

 

届いた排卵検査薬を開封

届いた「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア100回分+クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬20回分」の箱を開けてみると、こんな感じに入っていました。


全部出すと、

・ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアの100回分

・クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の20回分

・それぞれの取扱説明書

・排卵日予測チャート

 

等が入っていました。


 

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアの使い方

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアの使い方を見てみると・・・


・試験紙をMAXラインまで、尿に10秒浸す。(清潔で乾燥したカップを使う)

・平らな場所に取り出してから、5分で結果を見る

 

となっています。

 

結果の見かたは、赤い線が2本出れば陽性で、排卵日が近づいているということみたいです。


線が濃いとか薄いとかは関係なく、2本出ればいいので判断はしやすそうですね。

 

注意点として、7分以降に線が出てきてもそれは「陰性」になるそうです。

 

必ず5分経ったところで結果を見なければならないようなので、
しっかりタイマーとかで5分を過ぎないように見ておかないといけないですね。

 

そして、測定する時間帯は、

1.朝起きてすぐ

2.夕食前

 

と一日に2回検査します。

 

今回は、ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアを100回分買ってあるので、50日分あります。

 

日本製のものと比べるとすごく安いので一日2回心おきなく使えそうです^^

 

いつからいつまで使う?

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアは、値段も安いのでタイミングを逃さないためにも生理が終わったらすぐに使い始めていいと思います。

 

そして、いつまで使うのかというと、ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアが陰性から陽性になったあと、「陰性になるまで」です。

 

再び陰性になれば、排卵日がきたということです。

 

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の使い方

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の使い方は、テストスティックに尿をかけて検査します。


一日のどの時間帯で検査してもいいみたいですが、

・毎回同じ時間に検査をする

・朝の時間帯が推奨

 

とのことです。

 

ワンステップ排卵検査薬クリアと併用する場合は、ワンステップ排卵検査薬クリアの方が陽性になったら、ベストタイミングが近いということなので、

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬も使い始めます。

 

いつからいつまで使う?

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬は、ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアの方が陽性になったら使い始めます。

いつまで使うのかというと、クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の方も陽性から再び陰性になれば排卵日がきたということなので、使用を終了します。

 

2種類の排卵検査薬を使う理由

今回、ワンステップ排卵検査薬クリアとクリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の2種類の排卵検査薬を購入したのには理由があります。

 

それは、クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬は排卵日の最大2日前に排卵を予測できるので、仲良しのベストタイミングを逃さないからです。

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬は、日本製品と全く同じ品質・仕組みとのことで、正確さは99%。

しかし、クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬だけで検査しようとすると、値段が高くなってしまい金銭的な負担が大きいです。

 

ワンステップ排卵検査薬クリアは感度が高く、LHホルモンが20mIU/mLを超えたら感知します。

 

つまり、ベストタイミングよりも早い段階で陽性反応が出ます。ベストタイミングが近いということが分かります。

 

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬はLHホルモンが40mIU/mLを超えてきたら感知します。

 

ワンステップ排卵検査薬クリアを使うことによって「ベストタイミングが近づいている」ということがわかり、

その後クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬を併用することによって、ベストタイミングの2日前がわかります!

 

ワンステップ排卵検査薬クリアだけだと、排卵日2日前より早くに陽性反応が出てしまうのでベストタイミングの「2日前」はわかりません。

 

5日前なのか、3日前なのか、わからないのでタイミングを逃してしまうことがあります。
(ワンステップ排卵検査薬クリアで陽性反応が出たら毎日タイミングが取れる人は大丈夫かもしれません)

 

反対に、クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬だけで検査すると、値段が高いので毎日使うと高額になってしまいます。

 

さらに、クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の陽性反応が出た時にはすでに2日前なので、準備が出来ず気持ち的に余裕がなくなりますし、その日でなければタイミングを逃してしまいます。

 

一番妊娠の確立が低い日は「排卵日当日」だそうですから、クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬で陽性反応が出たらその日でなければなりません。

 

しかも妊娠の可能性は排卵2日前より前のタイミングでもあります。ワンステップ排卵検査薬クリアを使えばクリアブルーイージーデジタル排卵検査薬の陽性反応より前に一回タイミングを取ることができます。

 

併用すればワンステップ排卵検査薬クリアの方で「ベストタイミングの排卵日2日前」の何日か前に陽性反応が出て、「そろそろかな」と気持ち的にも準備が出来ますし、2つを併用することで価格も安く抑えることができます。

 

さいごに

今回初めて排卵検査薬を買ってみました。

 

基礎体温だけだと中々タイミングが難しいので、排卵検査薬で結果が出ればいいなあと思います。