今日は今月2回目のタイミング法の為のエコーと血液検査をしにクリニックに行ってきました。

2日前は14ミリだった卵胞が、19ミリに!
E2も218から494になっていましたが、
LHが20.4と、まだもう少しかな?という感じでした。

昨日一度タイミングをとったので、今日はお休みして明日またタイミングを取ることになりました。

ところで、クリニックに通い始める前に使っていたドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアが残っています。

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬の特徴は、LHが20という低い数値を超えたら陽性が出るという米国ナンバーワンの感度。ほかの排卵検査薬は排卵日当日や前日に陽性が出るので、妊娠する確率の高い2日前を逃してしまう可能性があります。

今日のクリニックでの血液検査でLHがちょうど20.4だったので、ワンステップ排卵検査薬が正確なら陽性になるはずです。せっかくなので使ってみました。

結果は、、、


ちゃんと陽性が出ました!

私のように、甲状腺や多嚢胞などの問題がなく、普通にタイミングが知りたい人であれば、

ワンステップで陽性が出たらタイミングをとり、

当日や前日に陽性が出るタイプの排卵検査薬をそこから使いそれも陽性になったら二回目をする、

という感じでタイミングとしてはバッチリだと思いました👌